おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^本多るみです。

今日は、芍薬の話をちょっと置いておいて
月曜日に、こちらで

「明日木曜発表のクイズって何だったの!?」
を書きますね~

とお約束しましたので
クイズの話。

今回、写真を出さずにクイズを書いたので
このブログから全く分からなかったんですよね~~


問題のテーマはコレ↓↓
息子にもらったカーネーション

はい、カーネーションです ^▽^/


これは息子が買ってきてくれたミニカーネ~
ミニブーケのような作りになっている不思議な鉢植えです。

一見花束かと思ったくらいで、可愛いんですが
・・・このままはどうやっても育たない点がちょっとビミョー
ていうか花束だと思ってる人いると思う。

このままではすぐ元気なくなっちゃいそうなので
今度植え替えします~~
また写真撮っておきますね^^



話がずれましたが

このカーネーション
日本生まれではありません。

生まれ故郷は地中海沿岸。
ヨーロッパで古くから盛んに園芸種として育てられ
ある時日本へやってきます。

さて
カーネーションが日本にやってきたのは
一体いつのことでしょう??

1:室町時代
2:江戸時代
3:明治時代



答えは明日、ここで発表します!


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する