おうち花マイスター*本多るみ
060305.ウェディングブーケ・白


今日は、わたしたち夫婦の結婚式1周年です


入籍したのはその半年くらい前なのですが
主人の中では入籍記念日はすっかり記憶にないらしく
3月5日が結婚記念日になっているようです。
(入籍1周年の日は完全にスルーされました^^;)

ほとんどこうした記念日とかに無頓着な人なのですが
今日のことはしっかり覚えていてくれたみたいで
10年ぶりくらいに誕生日プレゼントをもらいました。



えー、実は、結婚式の日を決めるときに
もちろん仕事の都合上もあったんだけど
わたしの誕生日に一番近い土曜日にしたんです、忘れにくい日にしようと・・・

誕生日は8日なんですが
誕生日と結婚記念日とホワイトデーを一緒にして覚えようとしているもよう。


・・・3つも一緒にするの??


とも思ったりもするんだけども
覚えていてくれるだけすごい のでまあいいか。
とも思ってます。





こういうの、旦那さんや彼氏が覚えてくれてないと
怒る女性もいらっしゃるのでしょうが
何ていうか、もう、慣れました ^^;

わざと忘れてるワケじゃないみたいだしね・・・



結婚式からはまだ1年ですが

主人とはじめて出会ってからまる14年。
交際してから12年
一緒に暮らして6年

はっきりいって既に
『縁側で茶をすする爺さん婆さん』
状態であります。



でも、常に 『そこ』 に居てくれるということが
どれだけ有難いことか
忘れそうになりがちだけど、いつも感謝していたい。

ありがたい って、ひらがなで書くと良くわからないけど
『有り難い』 って書くと、ありがたみが増す気がしません?



万に一つ、奇跡のようなものなんだよね。



いつも 居てくれてありがとう。
これからもよろしくね。


とは、なかなか言えないけど今度言える時に言ってみよう。
うん。






写真は結婚式の時のブーケです。
ど根性で、会場装飾からブーケまで全部自分でやりました(阿呆)

上が挙式用の白ブーケ(時間短縮のため、クラッチ=花束 です)
下がお色直し用のバッグブーケ。(これも時間短縮のため^^;)

結婚式のときの写真は、また整理して出したいと思います~


060305.お色直しバッグブーケ



 にほんブログ村 花ブログへ ← m(_ _)m ランキング参加中!クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日
るみさん、こんばんは☆
結婚1周年記念、おめでとうございます!!パチパチ。
ブーケもバックブーケもとてもステキです。思い出しましたぁ。

我が家も、入籍と結婚式の日が半年ほど離れています。
でも我が家の場合は、入籍の日(1月1日)が結婚記念日になっています。
一番一緒に居る確立が多いのと、忘れないためですかね~。
特別な日ですが、特別な事をしなくても、ありがたい日だって思います。
これからも、旦那さまとステキな時間をお過ごし下さい♪
2006/03/06(月) 00:29 | URL | ちよっぺ #Rb/4nm1o[ 編集]
素敵です
ブーケもバックブーケもかっこいいです。キリッとしてますね~。綺麗。
結婚記念日おめでとうございます~。「縁側で茶をすする・・・」って!!長く一緒にいると行動がなんとなく読めたり、似てきたりするんですよね~不思議と。
2006/03/06(月) 14:29 | URL | milk jam #-[ 編集]
おめでとうございます
自分でやるなんてすごいですよ。それも新婦が。超大変だったんじゃないですか?たまに自分でブーケを作りたいというお客様がいますけど、大変さをしっかり説明した上でやった方が良いと言ってます。結局、試しに作ってみて諦めますね。それを花屋の中身を知っているるみさんがあえてするなんて・・・。そんな姉さん、僕は面白いです。ちなみにうちは平成12年12月12日入籍です。式は12月2日でした。
2006/03/06(月) 20:58 | URL | モーク #-[ 編集]
手作り結婚式
るみさん、おめでとう!!

実は、私もブーケは前の日の昼に自分で作りました。すずらんだけを200本使ったブーケ。

ただ、会場(レストランウェディング)の装花は同じくフラワーアレンジメント教室に通っていた友人二人にお願いして。

でも、披露宴で渡すための手紙を一人一人に手書きで書くという事を結婚式の前日まで二人してバタバタとやっていたため、当日は遅刻しちゃいました。

でも、手作りの結婚式っていいですよね♪
私達は、遠くから来てくれる友人や親戚の人と一人一人とちゃんと話をしたいと思い、こういうレストランウェディングを選択しました。選択は間違っていなかったと思ってます。^^
2006/03/06(月) 22:29 | URL | mari #-[ 編集]
おめでとうございます。
覚えていてくれてよかったですね。うちも私が忘れないように奥さんの誕生日にしたようなもんです。それを忘れたら大変だ~。
ブーケを自分で作るなんて大変だったでしょう。忙しいのに。うちも親戚の結婚式なんかで頼まれますが、自分の準備とかもあるからホントに大変。ご苦労様でした。
うちも知り合って10年以上だから同じような状態です(笑)。
2006/03/06(月) 23:24 | URL | あっつん #-[ 編集]
みんなありがとう! ^^
>ちよっぺさん
ありがとうございます、なんだか照れちゃいます*^^*
1月1日ですか!それは絶対忘れなくていいですね!
そうですね、この日も別段変わったことはしなかったのですが、何だかウレシイ1日でした^^
ちよっぺさんも、旦那さまと楽しくお過ごしくださいv

>milk jamさん
ありがとうございます~~!
ホントはもっとバラとか咲いてて欲しかったんですが、咲き具合って難しいですよね><
咲いてえ~! と祈るしかなくて^^;
そうなんです、まったり時間が流れてるんです。
特に会話もあんまりしなかったり(笑)

>モークさん
はっはっは、だから阿呆で無謀なんですよ~(やっちゃいましたけど)
我ながらよくやったと思います^^;
お客さまが自分で作りたいと言ってきたら(よほど慣れてる人でない限り)わたしも止めてます(笑)
職場の人にもことごとくびっくりされた位珍しかったようです(笑)
121212もスゴいですね!忘れないですねー!

>mariさん
すずらん200本もすごいですよね!
わたしも、レストランを貸しきっていろいろ手作りでやりました^^
大変は大変だったけど、その分半年みっちり準備して、楽しかったですv
わたしもすごく、やってよかったと思ってます!

>あっつんさん
ほんと、嬉しかったです~!
でも忘れててももう怒りません(慣れた・笑)
大変でしたが良い思い出です^^
10年ってなんかこう、ありますよね、年季というか、ひと時代、みたいな感じが。
2006/03/07(火) 22:20 | URL | るみ #tP.DGVEM[ 編集]
おめでとうございます!!
長い交際期間だったんですね。自分はお付き合いをはじめて3年ほどで結婚したのですが、るみさんと同じくらい一緒にいる計算になります。
はじめての結婚記念日に、ごそごそと押し入れから結婚式で使ったキャンドルを出してきて火をつけました。式場からもらったものなので、すごく太くて1mくらいあるやつです。1年毎に目盛りがついてて、旦那と
「どこまでもやせばいいのだ??1年か?2年か??」
そう、まだゼロまで燃えてなかったんですよ。太すぎて溶けたロウがたまっちゃって、途中で火が消えちゃうし^^;
翌年からはそんなことしなくなっちゃいましたね~
ブーケ、すごく素敵ですね。準備が大変だったでしょうに、がんばりましたね!!さすが、プロって感じです!!
2006/03/08(水) 12:24 | URL | こねこ #ihn3MyrQ[ 編集]
こねこさんもありがとうございます~v
そうなんですよ^^;
果たして結婚できるんだろうか・・・??
と不安になるくらい長かったです。
おおお、よく見るぶっといキャンドルですね!
あれ、なかなかにジャマそうですよね・・・ほんと、灯す事なんてほとんどなさそうですし・・・
ブーケもほめていただいてありがとうございます*^^*
結婚式の写真は、そのうちまとめてどばーっと出そうと思っているのでよかったらまた見てくださいねv
2006/03/08(水) 23:01 | URL | るみ #tP.DGVEM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する