おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

今日はメルマガデー
今日のお花は「ユリ」です。

百合にも色々ありますが
今日紹介するのは
「ユリ アジアンティック」と呼ばれる系統のユリ

まずは、いろいろあるユリの種類と
それぞれの値段など
ユリについてのお話から^^



それぞれのユリの花の出回り時期の話はメルマガでどうぞ~


なお、今回紹介した
杜のロマン】ですが

あとから、どうやら
『乙女ユリ』と『鉄砲ユリ』の交配らしい
という事が分かりました^^


乙女ユリはこちら
おとめゆり 花びら6枚

このブーケにも入っています^^
カラーと乙女ゆりのピンクブーケ(オーバル)

鉄砲ユリはこちら
てっぽうゆり


ちなみに、ヤマユリはこういうの
ヤマユリ


ユリを飾るのって難しそう><
と思うかも~

確かに、山ユリ系の巨大輪のものは
ちょっと難しいと思いますし
お値段的にもちょっと手が届かない・・・
という事も多いと思います。

でも、小ぶりのユリならそんな事ないですよ~

引き続き
ユリの花を飾っていきますね^^




*この時期で600記事めでした!
 うわー書いたなあ!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する