おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

昨日の動画ではうまく巻けていなかったハンカチ
今回は、こうやって巻いてみました。


輪ゴム留め。

ハンカチは輪ゴムで留めてもOK

ハンカチを結ぶとどうしても布の分量が要りますよね。

結ぶと短くなっちゃう><時は
輪ゴムで留めるといいですよ^^/


それでも、ハンカチ=小さいので
後ろ側はピッチャーが見えてます~
後ろから見るとあいてますが水は良く見える

でも、これはこれで
水の減り具合がよーーく見えるから
いいんじゃない ^m^
 と思った。
めくらなくて良くって、ラクだわ~~


で、こんなになりました。
ユリ 杜のロマン を飾ってみました

いいんじゃない? ^ん^
ユリと葉ものだけでシンプルに


いつもいつもその場でテキトーにやっていること
それが伝わったら嬉しいなあ、と思います^^


いいんです、テキトーで!

「コツ」はあるけど
「決まり」はないですから。


気楽に、なんとな~く、で、OKですよ~^^


明日は、咲いた! 姿をご紹介しますね ^m^

ではまた^^/


「牡丹はどれ?」クイズ回答ありがとうございます!
コメントの返信は木曜日にしますね^^
 まだまだお待ちしてます♪
 正解発表はまた木曜日にこちらで行います!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
職場体験^^
職場体験一日目 今日は、<水やり><掃除><配達><寄せ植え>などをしました。「お花屋さんは、人脈が広い」ということが分かりました。体力はどのくらい使うのかと思い、万歩計を持っていこうとしたのですが忘れて、失敗。。。職場の方からは、「やってほしいことに、理解が速い」「とても、頑張っていただきました」とコメントをいただきました。3日間あるので、また明日書きますね!明日は、市場(福島)に行くので7:20出勤です。
2010/05/18(火) 20:36 | URL | まりも #-[ 編集]
Re: 職場体験^^
まりもさん、さっそくご報告、ありがとうございます^^
3日あるのですね~!
さっそく寄せ植え!いいですね~

>「お花屋さんは、人脈が広い」
おお、すごい気付きです\(゜o ゜)
いろんな人が関わってるところかな?

>体力はどのくらい使うのかと思い、万歩計を持っていこうとしたのですが忘れて、失敗。。。

↑これはすごい!
こういう事を思いつくところが素晴らしいです。
2日目、3日目だけでもぜひ^^
立ちっぱなしで疲れた、だけより
●●●●歩歩きました!
のほうがリアリティありますものね。

>「やってほしいことに、理解が速い」「とても、頑張っていただきました」とコメントをいただきました。

うんうん、そうでしょう^^


>明日は、市場(福島)に行くので7:20出勤です。

今日市場ですね!いってらっしゃい^^/
花の市場も、おもしろいですよ~ ^m^

報告、無理しなくていいですからね、終わってからで!
楽しみに待ってます^^
2010/05/19(水) 05:17 | URL | 本多 るみ #DgPTpst2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する