おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ 本多るみです。

昨日、木曜版メルマガ
牡丹と芍薬、どれがどれ!?クイズの解答を発表~^^

ヒントを追加した後は皆さん続々正解されました^▽^/
おめでとうございます~~!


で、今回、芍薬と牡丹の全体写真が撮れなかったのですが
  ↑
毎回、歩きまわって撮影するのですが
牡丹を見かけた時にカメラを持っていなくてショックTnT

牡丹の絵の記念切手をちょうど買ってあったのでスキャンしてみました。
・・・これ、載せたらまずい??

・・・なんか問題出たら消します^^;

これが牡丹の姿。
牡丹の絵柄の切手

これが芍薬。
芍薬の簡単アレンジ

芍薬は、上の方は葉っぱ、ボリュームダウンするんですよ。
牡丹は花の下の葉もかなーり広がります。


そんなところでも見分けはつくと思います。



立ち姿(株の形)も違うし
葉っぱのツヤあり・なしも違うし


慣れればぱっと見で分かるようになります^m^


今週の「ゆりクイズ」
ヒントは、4月の記事ですよん^^


今週も、皆さんの回答を見て
難しそうだったら
追加ヒントを投入しますね^m^

今週のクイズの答えも、また
木曜日にここで発表します!^^/


ではまた^^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する