おうち花マイスター*本多るみ
帰宅したらTVでやっていたので思わず見てしまいました。

これ、映画版ちゃんと見たの初めてです。
なんたって、 『りぼん』 でナマで読んだ世代なので
ジブリで映画化するって聞いたときは衝撃があったんですが

「ええっ、あれがジブリになるの!?
 なぜ!? 何でアレ!!??」

と、当時はかなり疑問でした。



その頃(マンガ連載時)のわたしって、
『その他大勢の進路なんて深く考えたこともない組』
だったので、当時ははっきり言ってよく分かりませんでした ^^;


今こう見ると、見てる方がこっぱずかしいですねえ。


甘酸っぱいこう、何と言うか胸とお腹の間あたりが
非常~にムズかゆい感じがたまらなく恥ずかしいです。
直視できない(笑)

主人とふたりで見てたのですが、もう、
傍から見ると勝手にモジモジしているヘンな2人。



たまにはこういうほのぼのしたの見ると何かこう、
ほくほくv しますね ^^

今日かなり疲れて帰ってきたんですが若者パワー
(おばさんくさっっ)をもらったかも。



実はわたし、ハウルも見てないんですが
あれは言われているように、ほんとに中身がないのか、それとも難しくてなかなか理解してもらえないだけなのか
そのうちちゃんと見て確認しようと思いつつ
気付くと忘れてます。

近いうちに見よ~~~(と言ってまた忘れそう;)





 にほんブログ村 花ブログへ ← ランキング参加中!クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ハウル
こんにちは。mariです。
実はハウルの動く城は映画で2回、DVDで2回見ました!

確かに、感性というか想像力が乏しい人にとっては、ここはどういう意味?というのが一杯あると思います。そしてラストも拍子抜けするかも。

でも、私は何度見てもスキです。音楽も素敵だし。是非一度ご覧下さい。
2006/03/11(土) 13:41 | URL | mari #-[ 編集]
ハウル観ました
 耳をすませばは観たことがありません。でもハウルは観ました。キムタクの声が気になって内容を理解するまでにはいきませんでした。今までの宮崎アニメの中でも内容を理解するのは難しいかもしれません。ちなみに僕が好きな宮崎アニメは①ルパン三世カリオストロの城②天空の城ラピュタです。
2006/03/11(土) 21:26 | URL | モーク #-[ 編集]
う~。
昨日ビデオ録画しといてねって、頼んどいたのにー。(横浜行ってたからね)。子供と一緒に寝ちゃってたよ~、うちの奥さん。しくしく。途中から見てもしょうがないのであきらめました。見たことなかったのにー。
ハウルはDVD借りてきて見ました。面白かったですよ。でもやっぱりキムタクの声が耳につくかなー。キムタクの顔が浮かんできちゃうんですよ。内容としては悪くないですよ。
2006/03/11(土) 21:51 | URL | あっつん #-[ 編集]
やっぱり見た~い!
>mariさん
4回も見たんですね、いいなあ、いいなあ!
なるほど、やっぱりちょっとムズかし系なんでしょうかね、DVDで見てみたいですね、近いうち、近いうち(っていつになるんでしょうか;)
↑うち二人ともこういうの行動が遅いんです^^;

>モークさんも
ありがとうございます、やっぱ難しいんですね、ますます見てみたいです。2回は見よう、うん。
なぜって、やっぱり1回目はキムタクに気を取られてよくわからなそうだからです(笑)
ちなみにわたしの1番はダントツでラピュタですー!

>あっつんさん
それは残念><
わたし、主人に「ビデオ撮っといて」と言われると物凄くキンチョーします。(大抵サッカーの試合ですが)
何かビデオを見る習慣がないので、あんまりビデオとかDVDとか、なかなか借りにも行かないんですよね~
でもみんなのコメントでますます見たくなったので、今度DVD借りて見たいです!
2006/03/11(土) 22:42 | URL | るみ #tP.DGVEM[ 編集]
あの園芸店ね~。
HPがありました。貼っときますね。

http://www.241.co.jp/

です。

見たらますます行きたくなるかもよ~。
2006/03/11(土) 23:01 | URL | あっつん #-[ 編集]
おおおおお!!
ありがとうございますー!
すごい!何かスゴそうなお店ですね!!
いろいろやっているんですね!!
ほうほう、ここなら、2つ前の駅からもバスがありそうですね、調べてみます~
今度まる1日予定を空けて行ってみます!!
うーん、そのまえに花用予算とスペースを空けておかねば^^;
2006/03/12(日) 23:56 | URL | るみ #tP.DGVEM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する