おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

それでは、お待たせしました~
ブルースターの湯揚げ後2時間経過したので、
紙をはずして飾ってみました♪

できあがりはコチラ☆
庭の葉を摘んだブルースターのマグカップアレンジ

-------
→(ビデオ再生)ブルースターの庭摘みマグカップアレンジ♪

摘んできた草花をカップで簡単アレンジ
  ↑この画像をクリックするとビデオ再生します^^
-------

今日は、全部庭摘みです!(笑)

切り花を買ってこなくても良いんですよ!
今回のビデオみたいに、苗や鉢を買ってきて、それをちょっと拝借しても
その辺の草木・雑草をちょっと拝借しても、いいんですw


昔はみんなそうやって飾っていたんだから^^*


もちろん、人のお宅のものは「一枝下さいな」とお断りしてからになりますが(笑)

そうして枝を挿して増やすから、
周囲のお宅じゅう同じ花がいっぱい!
なんて。。。ありません?
(都心ではちょっと難しくなってきてしまってるけど)


薄紫の宿根バーべナは、3年目です。
白妙菊とブルースターも、無事うちにいついてくれれば
毎年初夏にはこのアレンジができます~楽しみ^m^


この色合わせは、ちょっと「冬っぽい」感じもありますが
色は夏的にも良い感じでしょ♪

この色の話はまた明日、もうちょっと詳しく話しますね~

ではまた^^/


こういうお花動画は、こちらで毎週、
お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する