おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです

今日も神奈川は暑そうです~!
ああ、息子とどこ行こう・・・;;

でもなんか変。
まだ静か~~~~なのよ。
静かすぎる・・・・

そう。
セミがいない!

・・・今年は少ない年かな??


さて、今日はメルマガデー☆

今週のお題は・・・

葉っぱ。
グリーンです。


葉っぱだけを飾る

暑くなってくると、お花って持たないですよね。

これはもう、仕方ない。
どんなに毎日お水を替えて
器も洗って
花の茎も洗って切りなおしても

そりゃ気温が低い時に比べたら持たなくなります。


「だからイヤだな~~~」


と思ったら
「葉っぱだけ」飾ってみてください^^*

先週もそれに近い感じでしたけど

「葉っぱだけ」もいいですよ~~
もちろん
その辺から取ってきたものでOKです^m^

葉っぱを飾ると【涼しく】感じますよ~
葉っぱ飾りビデオ ↓↓



こういうお花動画は、こちらで毎週、
お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^


お花屋さんでの「葉っぱアレンジ」のお話は→コチラで^m^


・もう少し小さい入れ物編
・お花屋さんで買ってきた葉っぱ編


の写真も明日載せますね^^*

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する