おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

昨日のアレンジの「るり玉あざみ
るりたまあざみをマグカップアレンジ
  *ちなみに、一番下に入れた葉っぱは「オカメヅタ」だと思います。たぶん。(笑)


この時点では、まだ「つぼみ」なんです^^
アップにすると、「つぼみ」だって事がわかるかな?
こーんな感じです。
花屋さんで売ってる状態のルリタマアザミ

お花が咲くと、どうなるかというと・・・・

るり玉あざみの花が咲くと

キレイでしょ~~^▽^*

ひとつひとつのお花はちっちゃいけど
ちゃんと1つ1つがお花でしょう~~**


「たま」のてっぺんからだんだん下に咲いていって
一回り大きくて
一回り色の薄い「玉」になります^^*


お花って、
じ~~~~~っと近くで見ると
ちょっと違う表情に見えておもしろいです☆


そうそう、さっそく
「似てる花があって気になるんだけどこれ何でしょう?」
という質問を頂きましたので

また明日^^/
ではまた~~



あっ、そうそう
昨日、月曜版メルマガでも書いたんですが
今度の木曜日から3回くらい、木曜版で連載予定!

お盆に向けて、「お盆と言えば!」な”あの花”の
農家さんしか知らないようなウラ話

関係者の読者さんに頂きましたので

まだ木曜版をお読みでない場合は今すぐ!
→こちらから登録しておいてくださいね~~>▽<


私も知らなかった話がもりもりです!
あ~~~私が楽しみっ!! *^m^*

では今度こそ、また明日~~^^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する