おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです

昨日の
「長いままのリンドウをカッコ良く飾るには?」

写真を載せ忘れてました^^;

ので、今日は、昨日のビデオの復習です~^0^/


<1:リンドウの束を、買ってきたままドカンと入れてみる>
りんどうだけを投げ入れ

悪くはないけど、なんとなく、つまらない・・・
そんな時は!

<2:何か「葉っぱ」を入れてみる>
葉っぱを入れるとプロっぽくなります

「葉っぱもの」を入れるだけで、
「あらっ、なんかプロみたいw」に大変身!!^0^*
さらに、「他にも何か入れたいな」という時は・・・


<3:黄色(又は青味系ピンク)を入れてみる>
黄色の花と合わせると

ブルーには「黄色(~オレンジ)」がおすすめ^^/
青味がかったピンクもきれいです^^*

洋風の花を入れると洋風に見えるし・・・

和風の花を入れると一気に和に見えます^^*


和の花を合わせると和風に

場所や「いれもの」の大きさに合わせてやってみてね~^^/

→もう一度、ビデオを見てみる

→ピッチャーや麦茶ボトルで活けた場合は
 コレと同じやり方で見た目をカッコ良くできます^m^



こういうお花動画は、こちらで毎週、
お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する