おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが
5日の日曜日にやってきた「親子イベントw」

親子イベントのようす みんな楽しそう^^

参加してくれた子どもたちは 5歳~小学校4年生^^
見ている子は3歳から~♪


みんな、夢中です^m^
カワイイなあ~ww(*^o^*)


5歳の子から、と聞いていたので
「5・6歳の子でも、簡単にできるように」考えては行きましたが

説明~終了まで、20分くらいしかありません。
この時間で、「実質10分以内」で子どもたちにできること・・・

ホントに、みんな、できるかなあ??
とハラハラドキドキしてました><


基本的に子どもたちにハサミを持ってもらって
「切る位置」と、「この葉っぱを取ってね」
ということだけアドバイス^^*


6歳の女の子も1人でフラワーアレンジを作ります


そしたら・・・

『6歳の娘でも、あっという間に
 ほとんど一人で作品を完成させることができました』


とメッセージを頂きました*~^▽^*

ああ~よかった!!
嬉しいです~~~!!>▽</


娘がとても楽しみにしていた講座で、
数日前からウキウキと心待ちにしてました。

るみさんがとても優しく教えてくださったので、
ほとんど娘一人で作品を完成させることができました。

6歳の娘でもあっという間にこんな素敵な物が
るみさん、凄いですw
娘も素敵な作品を作ることが出来て喜んでました。

るみさんのお子さん、すっごく可愛かったですね。
るみさんも講師を務めながら「はぁ~い!」と返事をして
本当、親子向けのほのぼのとした講座でした。

るみさんがとても落ち着いていて優しい雰囲気なので
娘もリラックスしてお花を楽しむことができましたよ。

本当にありがとうございました。

写真は「るみ先生との記念撮影」です。


完成! ハロウィンのアレンジ


こちらこそ、なんて可愛いお写真!w
ありがとうございましたー!!*^▽^*

(実は、後半息子がハサミをチャキチャキさせて遊びだしたので
 そこからもう頭の中は真っ青
 ・・・というか真っ白でしたが^^;;)


いつもブログで「3分♪」って言ってるけど
子どもたちにどのくらいの時間で、できるかなあ~~??


なんて思ってましたが

5分でできました^0^/

「幼稚園児が5分でできるフラワーアレンジ」
とかにタイトル変えたほうが良いかしら(笑)


  →5歳の男の子の体験談
  →4年生の女の子のママの体験談
  →当日のビデオ(私の実演部分・息子がウロウロしてますが><)


ではではまた^m^*

そんな【幼稚園の子でも5分でできる花飾り動画】は、
こちらで毎週、お花のまめ知識と一緒に!受け取れますよ~^^



<メディア掲載・講演など>---------------------------

 

・2006 AllAboutスーパーおすすめサイト大賞ノミネート
・2006~ AllAbout フラワーアレンジメントカテゴリ 掲載
・2006~2009 Yahoo! フラワーアレンジメントカテゴリ 掲載
・2006~ 大手ネットショップ等、生花店コンサルティング開始
・2006/2009 Yahoo!ニュース掲載
・2008.03~生花店向け店舗運営通信講座開講
・2009.12 まぐまぐ!「女子まぐ!」の今週のおすすめ!に掲載
・2009.12 一般財団法人 日本切花協会主催
       風水花人 岡安美智代氏のセミナーにて生花サンプル作製
・2010.01 技術評論社 内田麻理香さんの「理系なおねえさんはアリですか?」取材
・2010.01 女性のためのネット起業塾「彩塾」主催
     「サイト作成の色彩・デザイン活用セミナー」講師
・2010.01 横浜ちゃれんじ倶楽部主催
      「お教室で習わなくても3分で花が飾れるようになるワーク」講師
・2010.02 楽しく賢く月収プラス5万円稼ぐ 副業大作戦 (洋泉社MOOK)
      巻頭特集事例に掲載
・2010.02 女性のためのネット起業塾「彩塾」 初心者用ネットビジネス入門テキスト執筆
・2010.02 横浜ちゃれんじ倶楽部主催
      「大事なシーンで株を挙げる花の贈り方マナー」講師
・2010.03 横浜ちゃれんじ倶楽部主催
      「家庭用品で5分で作るお花屋さんブーケ・ワーク」講師
・2010.09 女性のためのネット起業塾「彩塾」主催 親子イベント講師
・ほか、全国の小中学校から「理科・社会の授業に使った」と嬉しい報告が!

「子どもの未来発見プロジェクト」さまからのインタビュー音声(MP3データ)

★1:本多るみが今の活動に至るまでの道のり

★2:お花と仲良くなるステップは?まず何からしたらいい?

★3:お花を飾る秘密のテクニックは、たった3つ!
 これを押さえれば、プロ級になる!


--------------------------------------
→この活動をしている理由は、「体験」ではなく「日常」にしてほしいから

→本多るみの詳しいプロフィール・経歴はコチラ
--------------------------------------

*取材・講演・記事執筆等のお問い合わせはこちらから


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する