おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

今日はメルマガデー★

今週のお花は 『われもこう』 です^^

聞いたことは、あると思います
この、細ーい枝に赤茶色の「つぶつぶ」がついたようなお花↓↓
日本の野草です。

われもこう の入った束売り花

良い物を買えば、かなり長持ち&
ドライフラワーにもできる花ですが
質が悪い時もあります><

「われもこう」の選び方はこちらでどうぞ~^m^


さて、9月と言えば!
「お月見」があります^0^/

今年の「お月見/中秋の名月」は 9月22日!

来週だと直前すぎるので、今日「お月見ネタ」で行きたいと思います^^*

この「われもこう」を、またまた「小物ワザ」で
こーんなお月見花にしちゃいます^m^

スーパー束でも3分で素敵なアレンジに!

ススキがなくても「お月見っぽく」見えるでしょ^m^*

必要なのはちょっとした「小物」だけ^m^
小物がなかなか見つからない><という方は
私が見つけてきた小物たちをお分けします♪

このアレンジの作り方↓↓



こういうお花動画は、こちらで毎週、
お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^



お月見花に便利な花は他にもあります^m^
また明日からも引き続き、お楽しみに~♪

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する