おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです

なんだか急に涼しくなりましたね~
月末はかなり寒くなりそうとか。

さて、今年、暑かったので
ちゃんと来週咲くのかどうか微妙~ですが
今日のイラストギャラリーは

彼岸花(曼珠沙華)

ヒガンバナ


その名の通り
通常、毎年「秋の彼岸=秋分の日」前後に咲きます。

なんだけど
秋のお彼岸、あと5日・・・

。。。
まだ、つぼみ上がってきてないよね。
うん。みかけない。

そりゃそうかー
つい先週まで普通に33℃とかだったもん。

でも太陽の動きとしては、秋分の日。

さて、こういう時彼岸花は
いつ咲くのかな。


ちょっと興味もアリアリです(・ω・)

   秋分の日がどうとか
   どうしてあそこに多いのかとか
   もっと詳しい話は今月の会報誌に色々書ちゃいました^m^


ではまた^^/

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する