おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^^ 本多るみです

きのう、息子と一緒にケーキを焼きました~
主人の誕生日だったので^^*

3歳の息子と一緒にケーキを作る

「もっといっぱいお手伝いしたいよ!」
と言う息子でしたが
お買い物の時の材料選び・・・

「どの砂糖にする?」とか
「なにケーキにする?」とかと

バター&砂糖&卵黄&チーズこねこねまぜまぜを
手伝って頂きました。

卵白泡立てもやりたがったけど
・・・ちょーっと難易度高いかな^^;

できあがったのは、かな~りほろ苦いチョコレート(ココア)たっぷりの
ショコラチーズケーキ。
にがーーいのに、大喜びで食べてました、大丈夫??(笑


ケーキができた時は殺風景な飾り方でしたが
菊の花も小物1つであっという間にハロウィンに♪
菊の花も小物1つでハロウィン風に♪
われながらバッチリのハンカチタオルを発見(笑)

「日本の花」「仏花」っぽい?イメージの
「菊とケイトウ」でも、
「小物ワザ」で
こーんな風にハロウィンチックに♪


菊とケイトウ、なのに「ハロウィン」!

これならお誕生日パーティでも
バッチリでしょ★(b^-゜)



ってそーいう小物どこで揃えるの??(-ω-)
という方はコチラも覗いてくださいませ~^^*


ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する