おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは^^ 本多るみです
あーメルマガ間に合うかなあToT

先週のクイズの出題の中の写真

「正解の写真は分かった!」^▽^
でも他の写真が
「見た事ない」「これ何?」

というお便りが多かったので

残りの2枚の写真の「正体」をご紹介^^*

<写真1>
食品として並ぶ実はどれ?1

これは・・・
現在(秋)の全体像
秋の花水木

わかった??
見た事あるでしょ^m^

え?まだ分からない?
じゃあもういっちょ・・・

春の姿。
ハナミズキの花

もう分かりましたか~~?^^*

そう、「ハナミズキ(花水木)」でした^^*


<写真3>
食品として並ぶ実はどれ?3

これは・・・
全体像
やつで

「やつで」です^^*
花は同じ形に白い花が地味~~~に咲きます。
よくお庭の日陰に植わってます☆

いちじくとか、あじさいのあるあたりw


ちなみに、両方とも、食べられません。
食べるのは正解の<2番>だけです~

で?<2番>は何だったの??
詳しい回答編はこっちでね~!

ではまた^^/

           *↑写真素材 http://www.photolibrary.jp/ より
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する