おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。
今日はビデオの日☆

もうすぐ 七五三 ですね~!*^▽^*

七五三と言えばw
おめかしして写真撮ってお宮参りw
おうちではごちそうwケーキとかwが待っているかも^m^*

今日は、そんな時にテーブルにちょこっとあったら可愛いw

七五三風 スプレー菊アレンジ です♪
(七五三のお祝い花は【菊】なんですよ~^0^*)

スーパーで売ってた菊の束を
スプレー菊の束売り花

こーんな風に大変身^▽^/
スプレー菊で七五三祝いの3分フラワーアレンジ

それでは作り方、ど~~ぞ!(^O^)


*5分ありますが、最初に
 「良くない(買わない方が良い)束の実物を
 見せて「こういうのは買わない方が良いよ!」って話を
 しています^^*

 良くない花を買うとすぐダメになっちゃうので
 なるべく「良い花」を買ってくださいね♪



     *こういうお花動画は毎週、
      お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^


こういう風にミニブーケにして
写真撮影やお宮参りに持って歩いても可愛いですよん☆(b^-゜)

この間の予告通り
途中で何度か子どもがカメラを落としたので;;
数回ビデオを切って繋いでます^^;;

・・・まだ共演はできないようですTnT

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する