おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

昨日クイズを出し損ねたので。。。
クイズです♪

たびたび動画に登場しています
「息子と拾ってきた松ぼっくり」

松ぼっくりの山

・・・ウチにはこんな「松ぼっくりの山」が4か所にあります;;

松ぼっくりは1年中落ちているというツワモノですが
特に今の時期は
他の木の実と同じく
新しい実がいっぱい落ちてきます。

この「松ぼっくり」
たのしい遊びができます^m^*

【問題:松ぼっくりで!
いったいウチでは何してあそぶでしょう~~??】


↑超身内クイズ??
(いや、だいじょうぶ、昔遊んだ人はいるはずだ。。。)

--------
<1> タネを飛ばす 

<2> 水につける

<3> ただ収集 

--------
今回は、 写真はのちほど!^^


ではでは、今回も
分かっても分からなくても
メールプリーズ!∑d(≧▽≦*)


3択だから、分からなくっても、「カン」でOK!∑d(≧▽≦*)
あなたの「これじゃない?」な回答を送って下さいね~


あなたからの回答をお待ちしてます!



こどもの「質問」に答えてあげられる知識
子どもと一緒にあそべる「気づき」を
(もちろん大人だけで「おさんぽ」していても♪)
こういうクイズとか普段のビデオで
お伝えしているつもりです^^*


そう、だから
「花育」なんだわ^^*

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する