おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

書きたい事はたーくさん!
あるんですが
頭がこんがらがってなかなか筆が進みません><


今日は、この間のクイズに出した
桜の落ち葉^^
天然の色 彩ってすごい


これ、拾ってきても
数時間で
茶色のバリバリになっちゃうんですよね~~T0T

そこで♪

キレイな落ち葉を拾ってきたら
もちろん、桜の葉っぱじゃなくても全然OKですよん♪

やっぱり

押し葉

でしょう >▽<*


「そんなの作ったことない!」
って人も多いのかなあ?

めっちゃ簡単だから大丈夫!

2歳くらいから子どもと一緒にできると思います^-^*


===≪押し葉の作り方≫===
1:まだ柔らかい・みずみずしい葉を拾ってくる
  (バリバリになっていないもの)
桜の紅葉した落ち葉

2:電話帳などの分厚い本に挟む
すぐできる簡単押し葉

3:上に重しをのせて数日ほっとく
  (本など、重い荷物の下に本を敷く)

これだけ ^0^/


できあがりは、また今度載せますね~

明日は、3分アレンジビデオの日です☆
新しい花が登場します^-^ おたのしみに♪

ではまた^^*
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する