おうち花マイスター*本多るみ
こんばんは^^ 本多るみです。
やーーっと息子が寝ました

お昼寝ではなく夕寝・・・
ブログとメルマガ書いたら起こさないと^^;

さてさて、先週の
松ぼっくりクイズ
なんだかすごく重く考えちゃった人も多いのかも??

今回はここにも答えを書いちゃうけど
「全部。」でした! ヽ(゜▽゜)ノヒャッホーイ 

答え:「全部」 なクイズを
はじめて出してみました。どーでした??(゜▽゜)ノ


ウチでやってる遊びはどれ?なので
「どれが遊びに相当するか」なんて
ムズかしい事を考える必要は全然、まったく、なかったんですが・・・

遊びって、「難しい」のかなあ?

楽しいと感じる事であれば
なんでも「遊び」だと思うのよ。
大人でも子供でも。


特に子どもの場合は
そこから何かしらの「学び」がある良質な遊びだと
「なお良い」と思うけどね^^


てなワケで今日は
そんな「松ぼっくり遊び」から第2弾♪
松ぼっくりと松の実


【問題:松ぼっくりを水につけると
  一体どうなる??】

--------
<1> ふくらむ 

<2> しぼむ

<3> とける 

--------
今回は、 写真はのちほど!^^


ではでは、今回も
分かっても分からなくても
メールプリーズ!∑d(≧▽≦*)


コメント↓↓もOKですよ~~☆

3択だから、分からなくっても、「カン」でOK!∑d(≧▽≦*)
あなたの「これじゃない?」な回答をドウゾ★

お待ちしてま~~~す♪


「答え1」の「タネを飛ばす」の詳細は
明日からUPしたいと思います^^*

あ、先に、「押し葉完成写真」がまだだった!


身の周りには、実はいろんな秘密がいっぱいです^m^

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する