おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

葉っぱを拾ってきて~♪
電話帳に挟んだだけのコチラ★


3日後、こんなになりました^-^*

3日後の押し葉


葉っぱの厚みにもよりますけど
桜の葉っぱはうっすいので
そんな、ずーーーっとはさんどかなくても
2・3日で十分ですw

桜の赤くなった葉っぱも
裏側は黄色です
キレイに色残ってるでしょ?
(→元の色はコチラ)

桜の赤い葉の裏は黄色


ただね、これ
電話帳から取り出して空気に触れると
色はどんどん褪せちゃいます^^;

なので、
どーーしても!
「この色のままずーーーっと保管したい!!」
なんて時は

パウチするとかしないと無理です~

ま、そこまでしなくても
子どもと画用紙に貼って遊ぶとか♪
しばらく見れればいいなら
このまま遊べば十分じゃないかしら~


*要注意*
桜の葉っぱはうっすいので
気をつけてさわらないとバリバリに壊れてしまいます^^;

ま、壊して遊ぶとか
その壊れる感触を知るとか
そういう意味では壊すのもまた良し^-^*


引き続き
「松ぼっくり遊び」に続く~^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する