おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

ぜんっぜん年の瀬感がない2010年
今日も普通に働きますw

先日、散歩中に

摩訶不思議な光景を目にしました(*゜▽゜ノ

紅葉狂い咲きヤマボウシ

紅葉と花が一緒です!


この木は、ヤマボウシ(山法師)

ハナミズキに似てますが
ちょっと遅めに咲きます。5月くらいかな~

そのときの同じ木のようす。
初夏の満開山法師

「同じ木」(同じ個体)ですよー!


普通、初夏に咲くんです。


今の時期は
普通は
真っ赤になった葉っぱが
チョロッと残ってるくらいの
さむーい姿です。

なのにー!

花咲いてる・・・



今年結構、桜とかも咲いてるようです。

・・・んーたしかに
11月後半~12月頭がちょっと
暖かかったかも?

・・・今度の5月にもちゃんと咲くか
またまた観察の楽しみが増えました>m<

うふふふふ~♪



そうそう、こっちで教えてもらったんですが♪

こういう、「常に四季咲きする桜」もあるみたいです。

もとの個体は突然変異だったんでしょうけど
子どもを増やしてこんな光景に。。。
すごいです。(@0@)
いっぺん紅葉シーズンに見に行ってみたいわ~ww


ではまた^^/


*昨日の夜花を買って来ることができたので!
 これから撮影しますねw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する