おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

今日はクイズの日★

まずは 
前回の『この実、何の実?』クイズの解答補足から。

写真を見てもらうための補足なので
あんまり詳しい話は省きます。
   →詳しい回答編
(よーく見るとこのページからすぐ読めます)w



タイサンボクのつぼみ。

タイサンボクのつぼみ

大泰木の字の通り、
すごくおっきくなる木です。
大泰木はでっかいので

なので、花の姿も・・・
遠目にしか見えない事が多いです。

木に近づくと・・・

こうなっちゃうので(笑 ↓↓
見上げた写真しか撮れませんでした

だから今までこの「実」にも気づかなかったのかも~



何が楽しいんだか
息子は両手に持って
太鼓のバチのようにあちこち叩いて遊んだり

たくさんぼくの実で遊ぶ息子

なぜか並べるのが楽しいらしい・・・

なぜか並べる・・・

矢印の木が、今回のこの実の「親」の木です~


・・・それにしても、
一体「タネ」はどこに入ってるのか
?????

すっごく硬いので
手では剥けなかったんですが

・・・カナヅチで砕いてみるとかしたら分かるかなあ?
・・・今度見つけたらやってみましょうかねえ
(息子が怒らなければ・笑)


ではまた^^/

今日出題のクイズはのちほど♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する