おうち花マイスター*本多るみ
引き続き、
さきほどのビデオで

「さわやか、初夏っぽい」バージョンと
「こっくり、冬っぽい」バージョンが

コップを変えるだけでできますよ~!


とお話しました

その詳細写真です^-^

やり方のほうは、ビデオを見てくださいね♪


まず、これが
「ふつう」のスイートピー。
ふりふりです。
ふりふりの1年草スイートピー

きゅっとまとめて上から見ると
豆には見えません。
こういう楽しみ方もあります^-^
スイートピー


で、
こっちが
「宿根スイートピー」

宿根スイートピー

直線的で、堅いでしょ?


コレを使った
初夏風さわやかバージョンがこちら。

宿根スイートピーさわやかバージョン


そして
冬風こっくりバージョンがこちら。

宿根スイートピーこっくりバージョン

ちょっとした工夫で
イメージを変えられるんです♪



花をよ~~く見て

花びらの質感とか
色とか
形とか

どういう飾り方
どこから見たら
どんな顔を見せてくれるか

想像してから飾ってみると
またちょっとお花が可愛くなるかも^m^


この「冬風こっくりバージョン」には
続きがあるので
また明日紹介しますね~

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する