おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^ 本多るみです。

2月14日
バレンタインデーですが!
お花屋さんではそろそろこの準備が始まってます^^

ひな祭り

「灯りをつけましょぼんぼりに~♪」
そう、「ひな祭り」です^-^*


ふつう、桃の花って
桜の花と同じくらいに咲きますが

花屋さんでは、今日あたりから、ひな祭りまでの
【約2週間限定】のお花になります



せっかくの季節行事なので
ウチには男の子はいませんが
飾ってみましたよ~^0^

お節句なので、2束使って、700円。
1本ずつ買ってきた場合は、この分量で1000円くらいだと思います。

まず、「桃の枝」について。
   ↓↓



飾っていきます♪
「ひな祭りっぽく見えるコツ」♪
   ↓↓

     *こういうお花動画を毎週、
      お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^



できあがり~♪^▽^♪

ひな祭りのおうち花飾り約800円


花には旬があるので

「今だけ」の花
年1回だけの花で


1年の季節の移ろいを
肌で感じる事ができる気がします^-^*


引き続き、
「桃の花が咲くか、咲かないか見分けるツボ」写真を載せますね~!

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する