おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビゲーター』本多るみです

今日は月曜日~
なので、「おさんぽ」ネタじゃなく
ブログタイトルの「3分アレンジ」デーです☆

たまには売ってる花も使ってみる・・・
あれ?どっちがメインだ??^^;


今日のお花は・・・

春咲きグラジオラス

春咲きグラジオラスをコップで3分フラワーアレンジ


・・・って、知ってる??^m^

「グラジオラス」なんですが、春に咲くタイプ

あのおっきな夏に咲くグラジオラスと比べますと
とっても細くて繊細なイメージです。

見た目は繊細だけど、丈夫で長持ち~♪
しかも、カワイイヾ(≧∇≦*)ゝ


ので、
この花は「スーパーの束売り」では
なかなか見かけることはないと思うんですが

紹介します♪


お花紹介&コップにまたまた1分ほどで飾っちゃう♪
   ↓↓


     *こういうお花動画を毎週、
      お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^


ビデオ中で話している
「大きいグラジオラスの時は上を折る・・・」
という話は去年の夏のビデオにあります。


この「春咲きグラジオラス」が欲しい時は
花屋さんに行ってみてね~♪


花のアップの写真、10日後の写真もUPしますね☆
またあとで~~^0^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する