おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビゲーター』本多るみです。


実はですね^m^

最近めっちゃ忙しい~~!!って言ってた
その「忙しさの正体」

それは・・・

書籍の監修でした!!格言


まずは来月(の予定)
1冊目の「監修本」が出ます!!
キラキラ

≪花事典 春夏編≫  廣済堂出版
  河合ひとみ著
  本多るみ監修


河合ひとみさんは、
「色鉛筆で植物画」を描かれるアーティストさん。


「花事典」の本ですが
いわゆる図鑑にあるような堅苦しい学術話は抜きにして
『河合先生が美麗な花のイラスト+花の小話を語る』という本です^^*


はい、ご想像どおり??^m^

その「花の情報・小話」部分で
【影のブレイン】を務めさせて頂きました!!(≧▽≦)ゞ



「動画で見る!花屋さんの旬の花の楽しみ方」メルマガで書いているような

「花屋的小話」「花の歴史」「神話・言い伝え」「名前の由来」「使い道」などを
美麗イラストを見ながら読める花の本になります☆

「花の基礎知識」のところでは、ワタシのイラストも描き下ろしてます(´∀`)


花好きな人ならかな~り、楽しいと思いますよんww

ママがお子さんに、花を見ながら話してあげるのにも
良いと思います~~*(´∀`)*



表紙とかお見せできるようになったら
またお知らせしますね ヾ(≧∇≦*)ゝ



はじめて、
「取材される」以外の
制作側の書籍のお仕事に関わった今回

また新たな発見・学びがいろいろありました☆

普段の仕事 プラスでの仕事だったので
かなりドタバタしましたが
(いえ、まだもうちょっと残ってますが・・・)

とってもとっても楽しいお仕事ができましたー!!(*^o^*)


息子のおかげでどんどん
私自身の新しい世界も広がって行ってるなあ~!
と感じます^-^*

お母さんの子に生まれてきてくれてありがとう^^*
今日もそう言ってギューww
しようと思います(≧∇≦*)

ではまた^0^/♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する