おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです

昨日のおさんぽ中、こんな鳥を見たのですが

この鳥、何?

・・・この鳥、なんて鳥でしょう??


神奈川県央住宅街
この鳥は珍しいです。

警戒心が強いようでなかなか写真が撮れず、
かなり離れて望遠での1枚。


大きさは、ムクドリやツグミくらい。
体格もそんな感じ?

背中~尾にかけてオレンジ色。
羽ばたくとオレンジ色が目立ちました。


図鑑を見ても、「これだ!」って鳥がいません。

いったいなんでしょう??
気になる~~~~~!>0<

いやーもう
昨日から気になって気になって・・・
  (いや、まだ地震や原発のこともきになって緊張もしてるけど)


この鳥なんだか知ってる人がいたら教えてください~



空はいつでも、ただ青い。

青空


昨日は、暖かくていい天気で
公園にもたくさんの親子連れがいました。

ちょっとほっとしました^-^*

ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する