おうち花マイスター*本多るみ
今年も、チューリップとお別れの季節がやってきました。
先週までは頑張って少し入荷があったのですが
今日はもうありません、さよならチューリップ、また来年!


お店に入った中でお気に入りのチューリップを買ってきたときに撮った写真を。

上のユリ咲きが 『ジャクリーン』(ジャックリーン)
下の八重咲きが 『ケーフランドギフト』 です。

0604.Ripジャクリーン&ケーフランドギフト


この 『ケーフランドギフト』 みたいなゴージャスすぎるものは
当初あんまり好きではなかったのですが・・・
今年は妙に、八重咲きが気になる年でした ^^

花屋にいると、あまりにも毎日花を見続けるからか
結構好みが移っていきます。

10年位前は、とにかく ゆり咲き&シック色 がフィーバー!
だったのですが
7年位前は 緑のラインの入る ビリデ咲き
4年ほど前から 原種ブーム!
そして今年は 八重が気になります。

結局はどれもかわいいな~と思うんですけどね。

わたし、だんだん、花の色とか形とかの好みがなくなりました。
どれも好きだなー。
と思うようになった。

時間かかったけどね。




お店からチューリップが消えると同時に、ベランダで咲き出しますよ!
もうちょっと、あとちょっとです!

4月はいろんな花が咲き出しているので、しばらくベランダコーナーが続きそうです ^^


 にほんブログ村 花ブログへ ← 1日1クリックで応援してね^^
本館Blumelenemへ← 暮らしに関わるお花のまめ知識 本館blumelenben もよろしくです^^

関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/15(土) 11:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する