おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

さて、それでは
今回登場したトルコききょう
可愛かったのでww
写真をどーーーん!!!(笑

今回のビデオで登場したトルコキキョウは 
八重咲き の【桜びより】 という品種でした。

トルコキキョウ 桜びより


花びらは、フリフリ柔らかいです。
ラナンキュラスの花びらよりは、厚みがあるかな

トルコキキョウも薄い花びらがフリフリ


横から見ると・・・

トルコキキョウ 横から見ると


下から見た姿。
私はここが結構好き~~ww(←オタク?)

トルコキキョウ下から見ると

茎~花の部分の絶妙なグラデーションが好きなのです(≧∇≦)ノ
クリーム色~淡いピンクの色の移り変わり具合もため息出ちゃいますw


トルコキキョウの「つぼみ」は
ねじねじ巻いてます。
ねじねじ巻いてる花、多いですね。

トルコキキョウ つぼみ


ちなみに、一緒に飾った
「センニチコウ}(千日紅)の「ラズベリーフィールド」のアップ。

千日紅 ラズベリーフィールド

カサカサしています。
オレンジ色の小さ~い星型のところがホントの「お花」です。
ピンクの部分は「苞」です^^
   ↑何とおんなじ?

このまま、鮮やか色のドライフラワーになります^^*

カサカサした花びらの花はドライにしやすいので、おすすめ~^m^*


今回みたいに、ちょっと変わった種類の花は
「ちょっといい花屋さん」に買いに行くとあるかも^^

→「ちょっと良い花屋さん」選び参考

ではまた^^/




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する