おうち花マイスター*本多るみ
こんにちは^-^
『おさんぽ花育ナビ』本多るみです。


寝込んでる間に
あっという間に明後日になってしまいました

この準備を始めたころ
ちょうど幼稚園入園
父母会役員会の仕事もあり
ドタバタの中、明後日を迎えます(´∀`)

同様に
「小学校入学」でドタバタしたママさんも講師をやります。(´∀`o)


私は今、毎日
朝お弁当作って、
子どもを起こして、ご飯食べさせて着替えさせて
幼稚園バスのバス停まで送り迎え
父母会役員会のある日は幼稚園で役員会の仕事

という
ふつうの『幼稚園ママ』の生活を送りつつ

家に帰ると1人の時間は
こうしてパソコンに向かって
自分の好きなこと
自分ができることで収入を得ています


同じように
自分のしたいことをしたいようにやって
収入も得てしまおう♪
というママさん、女性たちの仲間もいます。(´∀`)*



自分が、こういう「好きなこと」を何もしていなかったら?
毎日家事と育児だけだったら?

きっと、

「ママなだけ」で終わりたくないとか
「私にも自分の名前があるのに」とか
「子どもの遊びにつきあうだけでつまんない」とか

なにか足りない、
自分の好きな事もしたい!


そう思うこともあるんじゃないのかな~
と思うんです。


ここでは、そんなママさん
そんな奥さん
そんな女性たちが

自分で、歩み始め、
自分の好きなことを伝えたい!と
講師やスタッフとして待ってます(#^-^#)


えがじゅう えがお充電まつり


家族と一緒に来て
子供も一緒に来て

自分が興味あることは
1人きりでナイショにしなくちゃいけないのではなく
子供がいるからガマンしなくちゃいけないのでもなく


家族全員で楽しんでしまえば
みんなハッピー!!(≧∇≦*)♪♪



そんな感覚を
ちょっとでも、感じてもらえたら
受け取ってもらえたらいいなあ(*^o^*)


と思います^-^*



ママしながらだって
好きなことしよう!!


「家族置いてけぼり」じゃなく、「家族みんなで」^^*


そんな輝くママを見て育つと、子どもも
「大人になるっていいなあ」と思うかも^-^*


まさにその道突っ走り中の幼稚園ママより(笑


*私の出展内容はコチラ~

明日午前中でお席の予約フォームは締めきります。

*当日会場にいらして、口頭でお申し出頂ければ
 先着順で、お花がある限りワークに参加して頂けます^-^


 
ではまた^^/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する