おうち花マイスター*本多るみ
おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今日19日まで、 【12か月おうち花マスター講座】の最初のコース
【おうち花入門講座】の 受講生さんを受付中です^^
 

このブログ、10年以上書いているので 記事は2000記事。
ホームページも メルマガも なんて
わたしを見つけてくれても そんな全部 読めなーい!>< よね。

だから^^ コンパクトに
大事なところ「だけ」を しっかりと ギュギュっとまとめた
【おうち花入門講座】 を作りましたよ~^0^/

これで、この【おうち花入門講座】だけ 見れば大丈夫!



全9章ですが 8章の鉢植えの育て方 が長いので
10回に分けて お届けします♪


ギュギュっと濃縮! されていて
「知る順番」も 分かりやすい順番で届くから

「お花のこと、もっと知りたいな」 というときはコレ!です。


こういう 
「おうちで花と仲良くなるため」 
しかも 「身の回りにある花やモノで」 という
「すぐに現実にできる」 ことを教えてくれている場


日本には なかったんです。



だから、このブログを作り ホームページを作って はや10年が経ちました。

だいぶ、花屋さんなんかも 情報を出してくれるようになってきました^^


けれど、まだ、
「おうちですぐにできる お花入門」 の講座がなかった というのもあって
今回、【おうち花入門講座】を作ったのです。


ギュギュっと濃縮! されているだけじゃない
わざわざ 講座を受講するメリットは

自分でブログを1記事ずつ読むのに対して

●必要な内容だけ
●必要な順番で
●定期的に届いて
●宿題が出る から 「やる」「行動する」という アクションを起こしやすいこと

そして
●仲間がいる から 続ける理由ができる
 というところです。


【12か月おうち花マスター講座】には 
受講生専用Facebookページ「おうち花の会」 があります。


ただ、
入門講座生さんは いきなり 中級・上級・卒業生さんの投稿を見ると
カクブルになってしまい

「こ、こんなこと聞いていいのかしら・・・」
「こんなの投稿していいのかしら・・・」 となってしまい

投稿できずに 終了。チーン

ということになってしまう感も あるかも。 と思い

【初心者専用 おうち花ひよこグループ】 も作りました。
安心してね^^


さて、今現在は 【入門講座】は これからなので・・・

【12か月おうち花マスター講座】の 受講生専用
Facebookページ「おうち花の会」 のみ 稼働中です。

どんななのか、見てみたい! と思いますので ・・・

どうぞ!^-^* 第2弾!

Facebookグループ「おうち花の会」


「おうち花の会」だからね。

「すんごいゴージャス! な花をUPしなきゃ!」
なんてことは まったく! ありません!^^


「課題の寄せ植えで育てた花を チョンと切って飾ってみた>▽<*」 

課題の寄せ植えで育てた花をチョンと切って飾ったり

自分で植えた寄せ植えを 
切り花としても 飾っちゃう!>▽<*


「育ててチョンと切ってポン!」
おうち花のお手本ですよ!


みんなどんどん 「切ってポン♪」上手になって
見てて感激! しちゃいますワタシ(*´▽`*)


これも 残った「菊の花」や「葉っぱ」を 
へ~んしん!


課題を作って残った花でもっと飾っちゃったり♪

なんと、緑色のところは
伏せ字にしちゃった!

「お花」としては 売ってません!
意外なアレが 大活躍!(≧∀≦)

おうちにあるものを 賢く使って
うわ~~~ん、可愛いよう!>▽<

「余ったモノ」には 見えないよね!
これまた 小物使いが とってもいいわ~~


お庭や おさんぽの
季節の便りを おすそわけ。


庭の写真を投稿したり

北の人も 南の人もいるから 日本中の季節が 味わえちゃう♪


お子さんと摘んだ・飾った
ちっちゃなシアワセも 愛おしい(*´▽`*)

野の花も大歓迎♪


もちろん、「講座の課題」もこなします!
2月の課題!

はじめての挑戦も 楽しい~(*´▽`*)

はじめてのチャレンジも楽しい!


3月の課題♪
もっとこうしたいな~を聞いて すぐなおしたり

やってみて 思った疑問も 質問してね(*^_^*)

手 入れてみた~(*´▽`*)
すぐやってみた!

 *Facebookは実名制なので わたしも本名です~


みんなで お互いに お互いの違い
雰囲気の出し方を 見て

「お互いに勉強になるねえ~~」 っていうの
理想の学び方でしょ^-^*



フツーの 庭や 野の花
スーパー束の「菊とカーネーション」で

じゅうぶん 『花のある暮らし』 満喫!
できてるよね(*´▽`*)



今日 載せた受講生さんは お花屋さんじゃないですよ。
フツーの受講生さんが こういうふうに飾れるんです♪

みんな、ちょっと前まで あなたと 同じだったんですよ。


おひとりで 1つの課題を
「可愛い」 と 「カッコイイ」 2つ作る方も いますよ。

いろんなイメージ作りを してみたほうが
ぐんぐん腕前があがるし

「あっ、これで、イメージ 変わるんだ!!」って
発見!! して 実際に 試すの
単純に。  楽しいよね^m^*




あなたも、

こういうこと、できたらいいなあ
お花のある毎日を送りたいなって


憧れていたら。


みんな、ちょっと前は あなたと同じでしたよ^^

だから、あなたにも、できます!! 


夢や憧れで終わらせないで
こっちに来てくださいね^-^*


受付けは 今日! 19日の夜(深夜3時ごろ)までです。



 ぴぴぴと来たらどうぞ 飛び込んでみてくださいね^-^*

あなたにお会いできるのを 楽しみにしています!

ではまた^-^/
 
こんばんは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

あす 19日まで
新しく始まる 【おうち花入門講座】の受講生さんを受け付け中♪

【入門講座】は 新しく始まるので
「こんな感じのお花が 飾れるようになりますよ~」っていう 

『先輩受講生さんの作品』は まだ ありません>< が


このブログでわたしがお見せしている
【3分フラワーアレンジ】 が できるようになります^-^*


9~10月の花飾りは こんな感じ♪

「野の花(雑草)」 「束売り花1個」 「苗1個」 で 
こーんな風に 飾れるようになりますよ^^



●お月見花♪

【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~お月見花

【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~お月見花

お月見 花より団子♪


●ススキがなくっても大丈夫♪
【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~ススキなしでお月見風

【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~すすきなかったら雑草OK

【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~菊とアスターのお月見風



●七五三お祝い
【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~七五三お祝いの菊飾り


●南半球の花も^^
【おうち花入門講座】で飾れるようになる3分アレンジ~秋冬は南半球の花も



「おうちの花」 は

・毎日できるカンタンさ
・自宅にピッタリなサイズとデザイン
・家にある物で できる

・もしくは、毎日の生活サイクルで入手できるもので できる
・低予算
・空き時間 5分で できる 花飾りであること
  が めちゃ重要!


そして  「自分でできるようになるため」 には

・何度でも繰り返し説明を聞くことができる
・何度でも繰り返し練習できる 予算と時間
・何度でもアドバイスがもらえる環境

・いつでも どんな些細なギモンにも答えてもらえる環境
・応援しあえる仲間


も 必要なんです。



これを叶えるために 作ったのが

わたしの・【おうち花入門講座】 です^^



●「お花って どんな生きものなの?」
●「どうやって触ったらいいの?」 から始まって

●「どんなお店で買ったら失敗しない?」
●「どんなのを買ったら失敗しないの?」
●「どうやって持って帰ったらいいの?」

●「持って帰ってきたらどうすればいいの?」
●「どこでどうやって摘めばいいの?」
●「摘んだらどうすればシャキッとするの?」


といった

最初の最初に 「お花っていいな」って思ったときに

「でも・・・; 」 って 躓いてしまう

【実録お困りランキング】 を 解決できる!
 ので!


【おうち花入門講座】で学ぶと こーんな花が 飾れるように なります!^-^*

  
ぜーんぶ!

束1個 ・またはバラ売り500円以内 ・野の花 ・苗1個
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
で できてますよ~~~!!>▽<*



「そんなんで 花が飾れる なんて 誰も教えてくれなかった」 って?


いいんです! できるんです!

野の花1輪でも 束1個でも 苗1個でも

これだけ飾れちゃうんですよ^m^ いいでしょ?



~19日まで 限定で!

https://55auto.biz/blumeleben/touroku/sp/thread27.htm" target="_blank" title="この新しく始まる 【おうち花入門講座】 最初の受講生さんを受けつけ中です^-^/">この新しく始まる 【おうち花入門講座】 最初の受講生さんを受けつけ中です^-^/



お庭の花やスーパーの束売り花を使うから あなたにも できる!>▽<*


ビデオとテキストの受け取り方は 2種類。

●『手描きイラストの限定! DVD&テキスト冊子配送』 のコースは
 日本国内のみの発送です。

 そのまま保管できる DVDと冊子で届くから手間なし♪
 あとはもう、やってみて、投稿したり
 質問したりするだけの ラクチンコースです♪^^


●ダウンロード配信コース は
 自分でダウンロード・保存・管理する手間がかかりますが
 世界中どこからでも! 受講できます^^



 講義の配信期間は5カ月  ですが
 講義はいつまででも ずっと繰り返し見ることができます!

     ↑
   何回も同じ内容を聞くことができる って お花を習うときには 異例です


 期間終了後もFacebookグループで ずーっと!
 何回でも作品をUPすれば 何度でも!都度添削します。
 テーマ以外のお花でも何でもOKです!
 質問回答やアドバイスが受けられます^^


    ↑
   日本に こんなサポートの花講座は まだありません。

   でも 「できるようになる」 ためには

   この「何度でも講義を聞ける」「何度も練習できる」しくみは

   必要不可欠!! 
なことを

   22年間の業界経験で 知り尽くしたわたしだから


   あり得ないサポートで  支えます^^

   (実質、無料でずーーっと延長できる形になっています)


 ●【おうち花入門講座】のご案内、詳しい説明は こちらです^^

  
https://55auto.biz/blumeleben/touroku/sp/thread27.htm" target="_blank" title="この新しく始まる 【おうち花入門講座】 最初の受講生さんを受けつけ中です^-^/">この新しく始まる 【おうち花入門講座】 最初の受講生さんを受けつけ中です^-^/

ではまた^-^/


こんにちは^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

明日まで、 【12か月おうち花マスター講座】の最初のコース
【おうち花入門講座】の 受講生さんを受付中です^^
 


わたしは、基本のことは
ハッキリ言ってもうこのブログに書いてるのです。


なんてったて 10年以上書いていますからね。

なので 全部記事を読みつくせば お花のこと学べます^^


でも お伝えする順番 バラバラで 
このブログだけで 2000記事あります。

ほかにホームページも メルマガもある。

…読めないよね^^;;



「だから」 コンパクトに
大事なところ「だけ」を しっかりと ギュギュっとまとめた
【おうち花入門講座】 を作りましたよ~^0^/

これで、この【おうち花入門講座】だけ 見れば大丈夫!



全9章ですが 8章の鉢植えの育て方 が長いので
10回に分けて お届けします♪


ギュギュっと濃縮! されていて
「知る順番」も 分かりやすい順番で届くから

「お花のこと、もっと知りたいな」 というときはコレ!です。


こういう 
「おうちで花と仲良くなるため」 
しかも 「身の回りにある花やモノで」 という
「すぐに現実にできる」 ことを教えてくれている場


日本には なかったんです。



だから、このブログを作り ホームページを作って はや10年が経ちました。

だいぶ、花屋さんなんかも 情報を出してくれるようになってきました^^


けれど、まだ、
「おうちですぐにできる お花入門」 の講座がなかった というのもあって
今回、【おうち花入門講座】を作ったのです。


ギュギュっと濃縮! されているだけじゃない
わざわざ 講座を受講するメリットは

自分でブログを1記事ずつ読むのに対して

●必要な内容だけ
●必要な順番で
●定期的に届いて
●宿題が出る から 「やる」「行動する」という アクションを起こしやすいこと

そして
●仲間がいる から 続ける理由ができる
 というところです。


【12か月おうち花マスター講座】には 
受講生専用Facebookページ「おうち花の会」 があります。


ただ、
入門講座生さんは いきなり 中級・上級・卒業生さんの投稿を見ると
カクブルになってしまい

「こ、こんなこと聞いていいのかしら・・・」
「こんなの投稿していいのかしら・・・」 となってしまい

投稿できずに 終了。チーン

ということになってしまう感も あるかも。 と思い

【初心者専用 おうち花ひよこグループ】 も作りました。
安心してね^^


さて、今現在は 【入門講座】は これからなので・・・

【12か月おうち花マスター講座】の 受講生専用
Facebookページ「おうち花の会」 のみ 稼働中です。

どんななのか、見てみたい! と思いますので ・・・

Facebookグループ「おうち花の会」

チラッと 覗いちゃってください!^-^*



なんたって、 「おうち花の会」だからね。

「すんごいゴージャス! な花をUPしなきゃ!」
なんてことは まったく! ありません!^^


「庭に出たら 椿が1輪咲いてました!>▽<*」 とか

庭の椿1輪を素敵に飾るって、まさに「おうち花」!

見てこの 小物チョイス~>▽<*

「家にあるものを活用!」
おうち花のお手本ですよ!


「小物チョイス」 みんなどんどん 上手になって
見てて感激! しちゃいますワタシ。


これも 残った「菊の花」を へ~んしん!

残った黄色い菊の花だけで1品、まさに「おうち花」!

おうちにあるものを 賢く使って
うわ~~~ん、可愛いよう!>▽<

「余った菊」には 見えないよね!
これまた 小物使いが とってもいいわ~~


お庭や おさんぽの
季節の便りを おすそわけ。


春のたよりも おすそわけ

北の人も 南の人もいるから 日本中の季節が 味わえちゃう♪


もちろん、「講座の課題」もこなします!
1月の課題!

みんなで、お互いに「参考になった!」

みんなで お互いに お互いの違い
雰囲気の出し方を 見て

「お互いに勉強になるねえ~~」 っていうの
理想の学び方でしょ^-^*



これも1月課題。
「菊とカーネーション」が
ここまで 可愛くなるとは!


菊とカーネーションも、かわゆいいいい~

かわゆすぎて このまま お花屋さんに並んでいそうです。

今日 載せた受講生さんは お花屋さんじゃないですよ。
フツーの受講生さんが こういうふうに飾れるんです♪

みんな、ちょっと前まで あなたと 同じだったんですよ。


こちらは、
ひなまつり風!

どんどん作品投稿~「おうち花の会」

うーん カッコいい~~!


おひとりで 1つの課題を
「可愛い」 と 「カッコイイ」 2つ作る方も いますよ。

いろんなイメージ作りを してみたほうが
ぐんぐん腕前があがるし

「あっ、これで、イメージ 変わるんだ!!」って
発見!! して 実際に 試すの
単純に。  楽しいよね^m^*



あなたも、

こういうこと、できたらいいなあ
お花のある毎日を送りたいなって


憧れていたら。


みんな、ちょっと前は あなたと同じでしたよ^^

だから、あなたにも、できます!! 


夢や憧れで終わらせないで
こっちに来てくださいね^-^*


受付けは 明日、19日の夜(深夜3時ごろ)までです。



 ぴぴぴと来たらどうぞ 飛び込んでみてくださいね^-^*

あなたにお会いできるのを 楽しみにしています!

ではまた^-^/